きみのそら ぼくのそら

姉との生活の様子を綴ります

オタクの気持ち

「オタクの気持ち」この後に続く文は大抵の場合碌でもない厄介報告であるのが相場だ。僕(北沢陸)のような神に選別された優秀な一部のオタクはそんな駄文は記さない。今回は、マジに僕の気持ち、「さいきんたのしかったこと(小並感)」を残す。

 

直近で最も印象深いのはリスアニ!ライブ3日目(2019年1月27日日曜日)に音漏れ一派として参戦したことであろう。前日のTrySailがトリを飾ったとのことで弟の僕としてはとても誇らしく、3日目のアイドルマスターミリオンライブ!への期待も否応なしに高まった。

 

周りのオタクが皆入場したり、音漏れオタクがチケを握るなどして少しの孤独。暫く待って他の音漏れ一派2人と合流し、我々のリスアニは始まった。

 

GARNiDELiA アニメタイアップの曲はいくつか聴いたことがあったが全然知らねー!!

終演後に調べたがテクノ調のオサレな曲が多くて楽曲派として興味ありですね。

 

ミリオンライブ! トリだと思ってたのでPBAが聴こえた時は脳が機能を停止した。駒形友梨OOS歌うかなーとか言ってたらマジで来た。お前さ、もっと「好きなおかずはあとにとっておく」みたく順序ってモンがあんだろ!?!?強い。

 

鈴木みのりいい……とか書こうとしたところで悟ったが、こんな入場もしてねえ奴が感想述べるべきではないですね。ここからは外での出来事を述べるぜ!!(ジャンプ特有の路線変更)

 

叫びながら退場してきたオタクの話は欠かしてはならないだろう。「チケットあるのに退場させられる人の気持ちわかるー?」といったことを口走っていた彼は、どうやら入場したがチケットの名義トラブルか何かで退場措置を受けたという。(イエッタイガー連呼していたり多動になっていたのでスタッフに報告されたのかもしれない)

その後、警備員に飲酒を疑われて「アルコールなんて口にした事ねえよw」など発言のオモロ度がいちいち高かった彼だが、なんとアニマ大阪の""鉄パイプ事件""で渦中にいた一人だっとわかって我々は爆笑した。

 

さて、オタクとの戯れを終えて、僕は猛烈に青い人に会いたくなっている。あの人のカリスマ性を感じたい、声を聴きたい、顔を見たい、脚を見たい、力強いパフォーマンスに夢中になりたい。。。。。。。あまみやそらさん(*´ ˘ `*).。oO 

 

最後に

思いっきり輝いてたい
オタク一人じゃないから会えた
奇跡 (ピンチケ) そう呼べる
雑魚オタク DAYS 楽しもう!
嬉しくて伝えたくなる
“ありがとう”これからも一緒に
終わらない無銭(ゆめ)の続きを行こう
ほんと(音漏れ)仲間がいるって 最高!

                                                    お わ り