きみのそら ぼくのそら

姉との生活の様子を綴ります

今日は!

f:id:Sawayamaimas:20200828001856p:plain

フフゥ…ムフフゥ…

姉「どうしたの?したり顔で」

ぼく「いや〜あのね、東京喰種とダンベル何キロ持てる?でお姉ちゃんの喘ぎ声を聞いてるんですよね。」

姉「邪悪って意外と身近に存在するんだ」

ぼく「そもそも悪性を抱えているのは人間としてごく自然なことだと思うけど

ところでお姉ちゃん…お誕生日おめでとう‼︎!」

姉「わあ!嬉しい〜!気持ち悪いけどとりあえず褒めてつかわすぞ〜」

ぼく「ゾゾゾ〜」

姉「うわきっしょ、そういうノリを他所に持ち込んでないでしょうね?

その袋の中身は何かな〜?」

ぼく「これがね、黒糖タピオカミルクティーと豚しゃぶなんです(ご本人がおよそ一年前に好んでいた食品)。」

姉「私のよく食べてたもの、よく覚えてるね〜偉い偉い。」

ぼく「偉いのはいつも仕事に励んでるお姉ちゃんの方に決まってんだろ…」

姉「まァよくできた子!?こんないい子が私の弟とは思えないけどやっぱりその辺の路上で拾ってきたりしたのかな?それはそうとその白い粉は何?鼻から吸うの?」

ぼく「経口摂取してください。なんと今から、ぼくが腕によりをかけてケーキを作ります。」

__________

ぼく「熱したオーブンに入れるよ〜うわあっつ!(全身が炎上して火だるまになっている)」

姉「ちょっと大丈夫!?」

ぼく「お姉ちゃん!?素手で俺を触ったらお姉ちゃんまで火傷するよ!」

姉「大切な弟を護るんだからそんなこと覚悟のうえでしょう」

ぼく「ぼくとの関係を加熱させるなよ…心の火傷はそう簡単に癒えないぞ」

 

みなさん 火災が発生した時は落ち着いて動線を確保することが重要です。もしもの時は慌てて駆け出さないように気をつけましょう。

 

さて、私が秋アニメで楽しみにしている作品がこちら…


TVアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」PV第2弾

 

雨宮さん演じるヒロインが歌唱するED「氷の鳥籠」

こちらは作詞:こだまさおりさん/作曲・編曲:岩橋星実さん(Elements Garden)です。

こだまさおりの歌詞にエレガの音って本気か!?本気で!?本気だ!!!!Show Time…(仮面ライダーウィザード)もう今から楽しみで熱くなっていたら体温が37度を超えて検査にひっかかっちゃったんですよね。息をするように嘘をつくのは人からの信頼を失うのでやめましょう。信頼って築くのは難しくても崩れるのは簡単なので。 さわやま