きみのそら ぼくのそら

姉との生活の様子を綴ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

四衣菜と年越し

ぼく「しいなー、年越しそば出来たよ。」 四衣菜「んー、今忙しいとこ。(ピコピコピコ)」 ぼく「冷めちゃうよー?一緒に食べたいのに」 四衣菜「!!!!!お主、今なんと言った?」 ぼか「え?……一緒に食べたいって」 四衣菜「ふふふ。恋人からそんな言葉を聞けて奈津…

2018年を中途半端に振り返る

年末は忙しくてなかなかブログを更新出来ませんでしたね。流石師走、師も走る月です 走り出せ 走り出せ 空高く旗かざし 誰にも見せない 涙もあるけれど… ミーハーオタクの間ではもうすっかり「ワンピース=敗北者」の図式が定着してしまいましたね。真剣なワ…

はじめてのお留守番

「いい?怪しい人がピンポンしても、無視するんだよ。ご飯はレンジでチンしてね。それじゃ、いってきます。」……部屋に独り、怖い。 大切なイベントがあると言って、お姉ちゃんが行ってしまった。僕は今日、幼稚園がお休みの日だ。いつもおねえちゃんが遊び相…

聖夜のごちそう!?

僕「ただいまー…ってこの大きな鳥は!?」 そら「おっかえり!(抱きついてきた)これはね、この前言った七面鳥だよ!!」 僕「すっげー!(わんぱく男児の顔つき)いただきまーす!!ってアレ…?お姉ちゃん、七面鳥の食べ方どうしよう…ゥルゥル」 そら「んもぅ仕方ない…

大切なお知らせ

当ブログは本日12月25日の投稿を、諸事情()によりお休みさせていただきます。「奈津川さんとのクリスマス」をお楽しみにしてくださっているみなさんには大変申し訳ございません。 きたざわ りく

奈津川さんとのクリスマス:1

「四衣菜:明日予定空いてる?」 何かのドッキリだと思った。クラスメイトの奈津川さんは元気溌剌・才色兼備の女の子。誰に対しても分け隔てなく接する彼女は友達のいない僕にとって砂漠のオアシスのような存在だ。しかし、いくら社交的な奈津川さんでもこの僕…

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER』

ネタバレ含みますので見たくない方はブラウザバックを。 泣いた。平成ライダーを長く追ってきた人ほど演出の細かさに感動できるし、そうでない子どもたちもビルド勢のギャグで笑っていた。全人類見ろ。 全編通して濃厚な戦兎と万丈の絡み(オタク的に言うなら…

家族とは

みなさんは家族は偶然の所産なのか、もしくは必然の所産なのか考えたことはありますか? 僕は「必然の所産」だと思っています。天お姉ちゃんと弟の僕。切っても切れない関係、腐れ縁、ベストパートナー。振り返れば、僕と天お姉ちゃんの兄弟関係は予め定めら…

きょうのおねえちゃん

きょうのわんこじゃないよ!きょうの「おねえちゃん」だよ! まちがえないでね! それはそうと、さいきんとてもひえるね… かんとうでもきゅうげきにきおんがさがって、ぼくもようちえんにいくのがつらい。そして、そらおねえちゃんにもあるなやみがある。それ…

最近の雨宮天さんに対して思うことがある。

雨宮天「さん」7thシングル『Defiance』のジャケ写やもろもろのキャンペーンが発表された。 1/16発売、雨宮天 7thシングル『Defiance』購入者特典公開 | TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア) かーーーっ。この女、澄ました顔しやがって。…

天お姉ちゃんとクリスマス

12月も後半、世間はクリスマスムード1色ですね〜。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ここに、小生と天お姉ちゃんのやりとりを記します。 〜ある冬の日〜 ぼく「お姉ちゃん、今年もクリスマスが近づいてきたね〜。お姉ちゃんは彼氏とかいるの?」 そら「そ…

おしらせ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ぼく「お姉ちゃーーーん!!!!」そら「どうしたの??とりあえず落ち着いて」ぼく「なんと私さわやま、ブログ始めました!!!これからお姉ちゃん改め雨宮天さんに関するお話が出来たらなーーと思います❤」そら「すごいね〇〇!!!偉い偉い」ぼく「いや、それほどでも…