きみのそら ぼくのそら

姉との生活の様子を綴ります

家族とは

みなさんは家族は偶然の所産なのか、もしくは必然の所産なのか考えたことはありますか?

僕は「必然の所産」だと思っています。天お姉ちゃんと弟の僕。切っても切れない関係、腐れ縁、ベストパートナー。振り返れば、僕と天お姉ちゃんの兄弟関係は予め定められていた運命だったのだと確信させられます。

 

ここで昔話をひとつ。僕は幼い頃から他の人と趣味嗜好が違っていて、鉄道の発車メロディや電子音楽をよく聴いていた。この嗜好を理解してくれる人はなかなかおらず、寂しい思いをした。そこに現れた唯一の理解者は、お姉ちゃんだった。天お姉ちゃんが昭和歌謡を嗜んでいることはオタクの皆さんも周知のことだろう。お姉ちゃんも僕と似て珍しい趣味を持っていたり、人と群れることを避けるなどして寂しい学生時代を過ごしていたという。そんな僕たちは家で互いの好きな楽曲を聴いたり(オタク的に言うなら布教か)して絆を深めた。お姉ちゃんには僕が必要であり、僕にはお姉ちゃんが必要だった。二人で一つ、W-B-X 2人のBody&Soul ひとつに(他に無いさOnlyつまり相乗り) W-B-X 最高のパートナー 出逢う時 奇跡おこる(So We can make it) W(ダブル)を捜せ………………

 

さて、僕は平成仮面ライダーのなかでも「W」が6番目くらいに好きなのだが、とくに心惹かれたのは「メモリごとの相性」という要素である。サイクロン(風)とジョーカー(格闘)、ヒート(炎)とメタル(金属)、ルナ(不思議パワー)とトリガー(銃)がそれぞれベストマッチなのだが、僕が一番好きな組み合わせは「ヒートトリガー」だ。

f:id:Sawayamaimas:20181222224510j:plain

ヒートとトリガー、どちらも攻撃寄りのメモリで、この二本を合わせると火力が強すぎて自分自身もダメージを受けることすらある。こういう界王拳みたいなの、俺好みの味。ごっそさん。通常、Wはメモリ一本を使って必殺技を放つのだが、作中では強敵を倒すため、メモリ二本挿しで決死のツインマキシマムを放った。アツゥイ!

 

明日は『仮面ライダー 平成ジェネレーションズForever』

見に行きます。楽しみだ〜〜〜