きみのそら ぼくのそら

姉との生活の様子を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

お姉ちゃんに会いに行った話

7月19日、朝早く学校に登校したが友達を誰も見かけず嫌な予感が私の脳裏をよぎった_____ 授業が、無かった。 失意の北沢陸は近所の家系ラーメンで ニンニクをスプーン5杯ドバーっと投入し至福の時間を過ごした。所謂RED食い(ニンニクを溶かさず麺に乗せて海…

お姉ちゃんレポート

ぼく「チッ…カクつくなよボケ端末がよ」 姉「どうしたの?嫌なことでもあった?」 ぼく「うううううん社会に適合できなくて辛いよぉおおおおお嫌でちゅううううう」 姉「ゲエジか?(そっか…色々辛いもんね、ここでお姉ちゃんに全部言ってすっきりしよ?)」 ぼく…

逆襲のシャアについて(前編)

前回、ガンダムを履修中であることを執筆しましたが、その中でも「逆襲のシャア」に自分の価値観が変わる程の魅力、影響力を感じたのでまとめてみることにしました。 作品の背景 「英雄叙事詩」 「君はまだ、本当のガンダムを知らない__」 と打ち出され、「…

ガンダム

そもそもブログって何なんだよと思って検索したんですけど、「weblog」略してブログだったんですね…知らなかった。 さて、恥ずかしながらガンダムシリーズ未履修の小生は現在進行形で1st・Z・逆襲のシャアの三点セット、御三家、スターターセットを観ています…

北沢志保が許せない

北沢志保に憤りを覚える今日この頃。 お前なんだその表情は!?生意気だぞ(*`ω´*) 普段クールぶってるのに可愛いものが大好きな北沢志保、許せない… んぁ、志保… 母子家庭で弟とお母さんを支えようとアイドルをしているらしい、ちょっと見直した… 「絵本」は彼…

よいこは寝る時間?

姉「あーこんな時間までゲームしてるの?明日は遠足なんだからちゃんとおやすみしなきゃ駄目なんだよ?お寝坊さんになっちゃうよ〜」 ぼく「んー、分かってるけど眠れないのん…お姉ちゃん少しお話しょうょ〜」 姉「少しだけね。じゃあ『練』のお話を教えてあ…

こうえんであそんだよ(20xx、8.13)

お姉ちゃんと国営の大きな公園を訪れたときの記憶。僕は、暑さを紛らわそうとお姉ちゃんが買ってきてくれたアイスを咥えていた。 発汗、脱水、熱中症…幼い子供にとって炎天下に長時間滞在することは毒だ。しかし、誰に似たのかやんちゃな子供はそんなことを…

オタクの気持ち

「オタクの気持ち」この後に続く文は大抵の場合碌でもない厄介報告であるのが相場だ。僕(北沢陸)のような神に選別された優秀な一部のオタクはそんな駄文は記さない。今回は、マジに僕の気持ち、「さいきんたのしかったこと(小並感)」を残す。 直近で最も印象…