きみのそら ぼくのそら

姉との生活の様子を綴ります

【衝撃】優木せつ菜の正体が発覚!!!せつ菜=生徒会長説が確定!!!【ネタバレ注意】

愛読者(すきぴ)の皆さ〜ん!スクールアイドルはお好きですか?

私は「大好き」です!!!大好きなスクールアイドルの中でも特に一際眩しい輝きを放っているのが

優木せつ菜ちゃん

f:id:Sawayamaimas:20201214233437j:plain

[CHASE!]優木せつ菜

可愛い〜〜〜!!!

もう、我慢できません。不肖さわやま、「領域展開」いかせていただきます。

領域展開!!!「萌萌御祭(モエモエカーニバル)」

私と美少女との幸せな時間を送るための領域です。ん?時間の経過とともに私の領域が侵食されている…!?これは…領域の領域による上書き!!!一体誰g

f:id:Sawayamaimas:20201214234024j:plain

アニメ第3話「大好きを叫ぶ」より

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き

(これは…「可愛さ」の情報量の多さに理解が追いついていない!!!)

f:id:Sawayamaimas:20201214234702p:plain

 全てが見えているのに…視覚から得られるせつ菜ちゃんの可愛さを脳が処理仕切れていないのです!私は微動だにできませんが可愛いせつ菜ちゃんをずっと見ていられるならこれでいいかもしれませんね。

ここで筆者の脳が処理落ちしたのには原因があります。

それは「せつ菜ちゃんが属性もりもりすぎることによる情報過多」

そう、彼女は究極男も真っ青な属性てんこ盛り美少女なのです。

f:id:Sawayamaimas:20201214235304j:plain

(ウルトラおとこ)。

中でも重要なファクターが「彼女の正体」です。

彼女はお披露目から暫く「〇〇系スクールアイドル」の肩書きが伏せられていました。

さらに、確かに虹ヶ咲学園に在学しているものの、学内で彼女の在籍するクラスを知る人がいないなどと、謎多きアイドルとしてその名を馳せていたのです。

私はアニメから入ったので、彼女の正体を探る展開には毎回唸らされていました。これが難しい。しかも、彼女はなんとアイドルをやめてしまうのだと。なんということでしょう。このまま彼女の焼失とともに数多くの謎が迷宮入りしてしまうのでしょうか。

 

しかし、第2話で大きな希望が私を照らしました。なんと彼女を知る人が現れたのです。それが生徒会長「中川菜々」。なんとせつ菜ちゃんと同じ声帯、同じ瞳の色、同じプロポーション(その場のノリでサイズ変わるとか言うな)、同じ髪色…私はそこでひとつの仮説を得ました。それは「せつ菜=生徒会長」説。ここまで被る要素があるならきっと間違い無いでしょう!!!

そして第3話。せつ菜ちゃんの正体に関して進展が見られると期待する私。(体言止め)

f:id:Sawayamaimas:20201215001331p:plain

第3話「大好きを叫ぶ」より

部外者のお姉さん「教えてくれる、優木せつ菜さん?」

お姉さんがせつ菜=生徒会長であると踏んで鎌をかけました!どう出る、生徒会長?

 

菜々「………」

答えは沈黙。

お姉さん「否定しないのね」

菜々「元々隠し切れるものとは思っていませんでしたから」

 

 

 

え!?

冒頭十数秒で答えが明らかになってしまいました…拍子抜けですね。

というわけで中川菜々は優木せつ菜だし可愛いQED.証明完了。

話題が大きく外れてしまって申し訳ないです。彼女が属性を与えられまくっている…!というお話でしたよね。そう、彼女は前項の通り「三つ編み眼鏡で生徒会長」の要素と、「人気スクールアイドル」の顔を併せ持つんです。デュエル・マスターズのサイキッククリーチャーも驚きの二面性。時空の戦猫ヤヌスグレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌスも絢辻さんも驚きの切り替えっぷりです。しかも彼女の属性はそれだけにとどまりません。なんとアニメが大好きだというオタク設定。どうしてそこまで盛ったのでしょう。TCGにおけるコスト論では「表記コスト以上のスペックを持つカード」は優れているとされます。

f:id:Sawayamaimas:20201215002027j:plain

パーフェクト・ネイチャー

例えば、生命と大地と轟破の決断(パーフェクト・ネイチャー)は5コストで最大10マナ相当のコストを算出することができるため、超優良カードとして人気を博しました。その結果、2020年12月18日施行のレギュレーションにより制限をかけられることとなったのです。このことが示すはただひとつ。

「自分のコストの二倍の仕事ができるネイチャーが制限されるのだから、優木せつ菜にも制限がかかってしまうのではないだろうか」

という懸念です。TCG とスクールアイドルを一緒にするなって?その反論もわかりますが、現実は違います。こちらをご覧ください。

 

ヴァイスのせつ菜のカードがめっちゃ高騰しているんですよ。

これは即制限待ったなしです。でも私はヴァイスの事情は詳しくないのでせつ菜の性能が強いのかさっぱりわかってません。

 

  • 結論

優木せつ菜は可愛い。