きみのそら ぼくのそら

姉との生活の様子を綴ります

【衝撃】優木せつ菜の正体が発覚!!!せつ菜=生徒会長説が確定!!!【ネタバレ注意】

愛読者(すきぴ)の皆さ〜ん!スクールアイドルはお好きですか? 私は「大好き」です!!!大好きなスクールアイドルの中でも特に一際眩しい輝きを放っているのが 優木せつ菜ちゃん [CHASE!]優木せつ菜 可愛い〜〜〜!!! もう、我慢できません。不肖さわやま、「…

ご報告

拝啓 すがすがしい秋晴れの今日この頃、皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて私は、このたび10月6日に入籍をいたしました。 お相手は Dream a gate オルタンシア アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 『Dream a gate』-オルタンシ…

ネネカママとスパゲティ

ある夏の昼下がり、僕はネネカママの研究所で教育を施されていた。 「四則演算も詰まることなくできていますね。では、そろそろ昼食を摂りましょう。」 食材が少ないですし、簡素なものにしましょうと言って、ママはスパゲティとレトルトのパスタソースを取り…

今日は!

フフゥ…ムフフゥ… 姉「どうしたの?したり顔で」 ぼく「いや〜あのね、東京喰種とダンベル何キロ持てる?でお姉ちゃんの喘ぎ声を聞いてるんですよね。」 姉「邪悪って意外と身近に存在するんだ」 ぼく「そもそも悪性を抱えているのは人間としてごく自然なことだと思うけど と…

私見

「ブンブン!トゥデイズヒカキンズポ〜イント!ドゥルルルルル…ワンハンドレ〜ッド!」 僕「ギャハハハハwww」 一刹那 スッ… 僕「何を笑ってたんだっけ…」 一秒前の自分を霧の中に見失う かつて夢中になっていたこと、熱中していたこと…一体それのどこに魅了さ…

阿二女神(あにめしん)からのお告げ

ある日の昼下がり、非通知で着信がきたんです。出たら、どうやら電話の相手は神様で、僕は天の啓示を受けているんだなあって。僕は派遣会社に陵辱された過去があって電話が苦手なので、すぐに切りたいなあと思いながら耳を貸したんです。 そしたら神様がボソ…

(キラキラキラ)近況報告(キラキラキラ)

およそ一年ぶりの更新______ 愛読者(すきぴ)の皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は五つのレポートから目を逸らしながら本稿を執筆しております⭐️ さて、夏といえば踊りの季節ですよね。人々が古代文明で神に捧げた舞から、現代のフリースタイル・ダン…

お姉ちゃんに会いに行った話

7月19日、朝早く学校に登校したが友達を誰も見かけず嫌な予感が私の脳裏をよぎった_____ 授業が、無かった。 失意の北沢陸は近所の家系ラーメンで ニンニクをスプーン5杯ドバーっと投入し至福の時間を過ごした。所謂RED食い(ニンニクを溶かさず麺に乗せて海…

お姉ちゃんレポート

ぼく「チッ…カクつくなよボケ端末がよ」 姉「どうしたの?嫌なことでもあった?」 ぼく「うううううん社会に適合できなくて辛いよぉおおおおお嫌でちゅううううう」 姉「ゲエジか?(そっか…色々辛いもんね、ここでお姉ちゃんに全部言ってすっきりしよ?)」 ぼく…

逆襲のシャアについて(前編)

前回、ガンダムを履修中であることを執筆しましたが、その中でも「逆襲のシャア」に自分の価値観が変わる程の魅力、影響力を感じたのでまとめてみることにしました。 作品の背景 「英雄叙事詩」 「君はまだ、本当のガンダムを知らない__」 と打ち出され、「…

ガンダム

そもそもブログって何なんだよと思って検索したんですけど、「weblog」略してブログだったんですね…知らなかった。 さて、恥ずかしながらガンダムシリーズ未履修の小生は現在進行形で1st・Z・逆襲のシャアの三点セット、御三家、スターターセットを観ています…

北沢志保が許せない

北沢志保に憤りを覚える今日この頃。 お前なんだその表情は!?生意気だぞ(*`ω´*) 普段クールぶってるのに可愛いものが大好きな北沢志保、許せない… んぁ、志保… 母子家庭で弟とお母さんを支えようとアイドルをしているらしい、ちょっと見直した… 「絵本」は彼…

よいこは寝る時間?

姉「あーこんな時間までゲームしてるの?明日は遠足なんだからちゃんとおやすみしなきゃ駄目なんだよ?お寝坊さんになっちゃうよ〜」 ぼく「んー、分かってるけど眠れないのん…お姉ちゃん少しお話しょうょ〜」 姉「少しだけね。じゃあ『練』のお話を教えてあ…

こうえんであそんだよ(20xx、8.13)

お姉ちゃんと国営の大きな公園を訪れたときの記憶。僕は、暑さを紛らわそうとお姉ちゃんが買ってきてくれたアイスを咥えていた。 発汗、脱水、熱中症…幼い子供にとって炎天下に長時間滞在することは毒だ。しかし、誰に似たのかやんちゃな子供はそんなことを…

オタクの気持ち

「オタクの気持ち」この後に続く文は大抵の場合碌でもない厄介報告であるのが相場だ。僕(北沢陸)のような神に選別された優秀な一部のオタクはそんな駄文は記さない。今回は、マジに僕の気持ち、「さいきんたのしかったこと(小並感)」を残す。 直近で最も印象…

四衣菜と年越し

ぼく「しいなー、年越しそば出来たよ。」 四衣菜「んー、今忙しいとこ。(ピコピコピコ)」 ぼく「冷めちゃうよー?一緒に食べたいのに」 四衣菜「!!!!!お主、今なんと言った?」 ぼか「え?……一緒に食べたいって」 四衣菜「ふふふ。恋人からそんな言葉を聞けて奈津…

2018年を中途半端に振り返る

年末は忙しくてなかなかブログを更新出来ませんでしたね。流石師走、師も走る月です 走り出せ 走り出せ 空高く旗かざし 誰にも見せない 涙もあるけれど… ミーハーオタクの間ではもうすっかり「ワンピース=敗北者」の図式が定着してしまいましたね。真剣なワ…

はじめてのお留守番

「いい?怪しい人がピンポンしても、無視するんだよ。ご飯はレンジでチンしてね。それじゃ、いってきます。」……部屋に独り、怖い。 大切なイベントがあると言って、お姉ちゃんが行ってしまった。僕は今日、幼稚園がお休みの日だ。いつもおねえちゃんが遊び相…

聖夜のごちそう!?

僕「ただいまー…ってこの大きな鳥は!?」 そら「おっかえり!(抱きついてきた)これはね、この前言った七面鳥だよ!!」 僕「すっげー!(わんぱく男児の顔つき)いただきまーす!!ってアレ…?お姉ちゃん、七面鳥の食べ方どうしよう…ゥルゥル」 そら「んもぅ仕方ない…

大切なお知らせ

当ブログは本日12月25日の投稿を、諸事情()によりお休みさせていただきます。「奈津川さんとのクリスマス」をお楽しみにしてくださっているみなさんには大変申し訳ございません。 きたざわ りく

奈津川さんとのクリスマス:1

「四衣菜:明日予定空いてる?」 何かのドッキリだと思った。クラスメイトの奈津川さんは元気溌剌・才色兼備の女の子。誰に対しても分け隔てなく接する彼女は友達のいない僕にとって砂漠のオアシスのような存在だ。しかし、いくら社交的な奈津川さんでもこの僕…

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER』

ネタバレ含みますので見たくない方はブラウザバックを。 泣いた。平成ライダーを長く追ってきた人ほど演出の細かさに感動できるし、そうでない子どもたちもビルド勢のギャグで笑っていた。全人類見ろ。 全編通して濃厚な戦兎と万丈の絡み(オタク的に言うなら…

家族とは

みなさんは家族は偶然の所産なのか、もしくは必然の所産なのか考えたことはありますか? 僕は「必然の所産」だと思っています。天お姉ちゃんと弟の僕。切っても切れない関係、腐れ縁、ベストパートナー。振り返れば、僕と天お姉ちゃんの兄弟関係は予め定めら…

きょうのおねえちゃん

きょうのわんこじゃないよ!きょうの「おねえちゃん」だよ! まちがえないでね! それはそうと、さいきんとてもひえるね… かんとうでもきゅうげきにきおんがさがって、ぼくもようちえんにいくのがつらい。そして、そらおねえちゃんにもあるなやみがある。それ…

最近の雨宮天さんに対して思うことがある。

雨宮天「さん」7thシングル『Defiance』のジャケ写やもろもろのキャンペーンが発表された。 1/16発売、雨宮天 7thシングル『Defiance』購入者特典公開 | TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア) かーーーっ。この女、澄ました顔しやがって。…

天お姉ちゃんとクリスマス

12月も後半、世間はクリスマスムード1色ですね〜。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ここに、小生と天お姉ちゃんのやりとりを記します。 〜ある冬の日〜 ぼく「お姉ちゃん、今年もクリスマスが近づいてきたね〜。お姉ちゃんは彼氏とかいるの?」 そら「そ…

おしらせ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ぼく「お姉ちゃーーーん!!!!」そら「どうしたの??とりあえず落ち着いて」ぼく「なんと私さわやま、ブログ始めました!!!これからお姉ちゃん改め雨宮天さんに関するお話が出来たらなーーと思います❤」そら「すごいね〇〇!!!偉い偉い」ぼく「いや、それほどでも…