きみのそら ぼくのそら

姉との生活の様子を綴ります

聖夜のごちそう!?

僕「ただいまー…ってこの大きな鳥は!?」

 

そら「おっかえり!(抱きついてきた)これはね、この前言った七面鳥だよ!!」

 

僕「すっげー!(わんぱく男児の顔つき)いただきまーす!!ってアレ…?お姉ちゃん、七面鳥の食べ方どうしよう…ゥルゥル」

 

そら「んもぅ仕方ないなぁ…ほら、切り分けてあげたから、かぶりつきなさい!」

 

僕「ありがとう〜〜んーハムハムモキュモキュ

       すっごーく美味しい!ニマーー」

 

そら「良かった。〇〇にはいっぱいお肉食べて大きくなってもらって、将来立派な陸上選手に   なってほしいから!」

 

僕「お姉ちゃん!俺絶対なるよ!それで、今度は俺がお姉ちゃんに美味しいものごちそうする!俺さ、いつもお姉ちゃんにご飯作ってもらってるのに何も出来てなくて…ごめんね」

 

そら「いいっていいって!!私ズボラだからこういう家事もやってみると楽しいものなの。それにね、こうして〇〇におかえりなさいって言うのがすごく好きなんだ。」

 

変わり続けてく毎日の中でひとつ
変わることのない風景がそこにはあるよ
あれもこれも全部抱えて1人で悩んでる君が
「ただいま」を言う場所がそこにはあるから

Live your life.
Live your life.
そのままでいいんだから
ただ声を聞かせてよ
Live your life.
Live your life.
それぞれのキモチ持ち寄って

またいつかここで 一緒に笑おう
“お揃いの幸せ”を分かち合って
遠く離れても 一緒に歌おう
この空はどこまでも 続いてるから